So-net無料ブログ作成

雑誌の記事が気になって [鳥]

やでやで

2週間ぶりの更新です。先週も今週も出かけたりしてて

まああと今週はちょっとだけ飲んじゃおと思った焼酎がけっこう美味くて

赤薩摩.jpg

赤薩摩、水曜に飲んで木、金と

そのせいもあって更新できなかったりしてたんですが

そのまま飲んでました、前に飲んだやわらかい赤兎馬とはぜんぜんタイプが違い

飲むとけっこうきます、口の中でかっと広がり、その中に芋の香りとか甘みが

余韻もけっこう広がるのですが、いやな部分がなく、飲んだ満足感が大きい焼酎ですね

私は凄く好きです。ウイスキーのような感じもちょっとしますね。



BIRDER 2月号に滋賀県長浜市にある湖北野鳥センターの記事がついてたんですね

で出かけてみることにしました

どうするかいろいろ悩みましたが電車で米原まで行きあとは現地でレンタカー

途中の雪が不安なのと、私の車が不安なので

移動範囲を考えるとレンタサイクルだと厳しそうだしね

で8時半には米原について琵琶湖沿いを走っているとさっそくいました

コハクチョウ4.jpg
これではなにか分かりませんね

コハクチョウ2.jpg
コハクチョウですね前の写真はエサを採るために逆さまになってるところ

コハクチョウ幼.jpg
これが幼鳥かな


でちょっと進んで琵琶湖の横にある内湖に見に行きました
コハクチョウの湖.jpg

ここはカメラマンが10数人いた感じ、大砲が並んでました

コハクチョウ5.jpg

3つある内湖には40、50羽ぐらいいた感じ

バタバタ
コハクチョウ ばたばた2.jpg

ちょうど出掛かるころで、(コハクチョウは昼は田んぼとかに出かけてしまうようです)

飛んでくところを撮りたかったのですが

朝は曇ってて暗くて私のカメラには条件が厳しい

コハクチョウ飛ぶ1.jpg

正面ピントあわず

数だけ並べてみましょう
コハクチョウ飛ぶ3.jpg

コハクチョウ飛ぶ6.jpg

コハクチョウ飛ぶ7.jpg

このあと湖北野鳥センターへ

来週はこの続きと今週出かけた話をちょいろちょろと更新予定です

そうそう飛んでくところ途中から一脚を外して撮影してたんですが

さるソネブロガーの外した一脚は忘れてしまう事が多いので気をつけてという忠告が頭をよぎり

忘れずに持ってこれました



あと先週末はまたビオワインを
シラー.jpg

シラーですね キャンティ地方でシラーだそうです

味はシラーです、まあまあかな




やでやで!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 43

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
紫芋の赤薩摩・・・美味しいですか^^ これうちの方で見かけて買おうかなって
思ったのですが、結局やめました。今はちょっと禁酒中・・・今度買うときは
これにしてみます。
白鳥の姿がいろいろ、綺麗だし面白い^^
by mimimomo (2012-01-29 07:22) 

toshi

さかさまの写真、面白いです。
by toshi (2012-01-29 08:01) 

斗夢

赤薩摩・・・いつも行くスーパーにおいてあるかな?
by 斗夢 (2012-01-29 08:27) 

yakko

お早うございます。
野鳥センターにはやはりたくさんの野鳥がいますね。
白鳥のいろんな様子が面白いです (^。^)
by yakko (2012-01-29 09:14) 

まっちゃん

中には大型三脚を忘れて行く人も居ますしね。(^^)
私は一脚を持って出ようとして、レンズの三脚座を外してしまった事に気がつきました。
by まっちゃん (2012-01-29 10:45) 

めもてる

ムラサキイモの焼酎、試す価値ありです。毎年ムラサキイモは作っていますので。
by めもてる (2012-01-29 12:29) 

sarry

よかったよかった(笑 少しでもお役にたてれば・・・
MFで機材一式バックに収納して それを置いたまま自転車で
帰ってしまった先輩がいましたよ^^; 皆それを見て戻ってくるんだ~
みたいな・・・ 実際は帰宅したようで
数分後にニヤニヤしながら戻ってきました(爆
by sarry (2012-01-29 14:30) 

ChatBleu

コハクチョウのオチリ^m^
とっても綺麗に撮れてますけど、どのくらいの距離から撮影されてるんですか??
by ChatBleu (2012-01-29 14:51) 

畑の帽子

いいなぁ、白鳥。 ^^
今日刈谷の洲原へ行ったら常連のほかに鴨達の集団が来ていてミコアイサとかスズガモとかオナガとか…あれこれ盛りだくさんでしたよ。
by 畑の帽子 (2012-01-29 15:38) 

こうちゃん

お酒、すきなんですね。
僕も好きです。^^*
by こうちゃん (2012-01-29 16:42) 

そら

お酒と白鳥。
とっても綺麗な並びです!!
焼酎はちょっと苦手なのですけど、ウィスキーっぽい感じ・・・。
どんなのかなーって気になっちゃいました。
大きな酒屋さんにお邪魔したら探して見ます!
お出かけは遠くまで行かれてたのですね!
白鳥と出会ってたなんて全く想像がつかなかったです。
チャイコフスキーは白鳥ですね。
そうかー・・・!チャイコフスキーに関係してるお出かけだったのですね!
くるみ割りばっかりが頭に浮かんじゃってw
鳥、白鳥!!今日はとっても嬉しい謎解きの解答が!!
こんなに素敵なお出かけだったなんて。
うふふ。とても楽しい。嬉しいです。ヒントはたーくさんちりばめられてるのに気がつかなかったw水仙の花が美しすぎて透けて見える物に手が届かない。とっても楽しい!!
白鳥の潜ってる姿、視点がとても楽しいです。
きっと私にはこのショットは撮れない。(撮影技術等は別問題で;;)
写真って世界の広さ、心の豊かさ、感性が顕われる気がします。
白鳥の優雅さではなく、生きる逞しさも感じる事が出来ました。
とてもお勉強になりました!ありがとうございます!!
by そら (2012-01-29 19:10) 

雅

赤薩摩ですか。
気になりますね。
by (2012-01-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。