So-net無料ブログ作成
検索選択

悩んだんだけど結局里山の中をうろうろ [環境]

やでやで

ゴールデンウイーク後半 一日は

豊田市自然観察の森に出かけました、自転車で渥美半島走ろうかと思ってたんですが

左足の調子がね。

ランドナーに停まってるコミスジ
08-ランドナー.jpg

鳥はさえずりは聴こえども、生い茂る葉で全然見えず

蝶やトンボ、花などを撮ってました



なかなか歩きでがありました


まあ散歩でもしましょう [環境]

やでやで

今週の週末はゆっくりできてます

ちょっとでかけようかと思ったらもう午後3時近くでした

でかけたのは よく行く碧南火力 たんトピア エコパーク ヒーリングガーデンです

○実2.jpg
一年で一番昼の短いこの時期もう太陽は傾いていて光と影がはっきりしてきますね

写真を撮り始めてから太陽の光の感じとか気になるようになりましたね

鳥と花をぼちぼちと


今年もやってました [環境]

やでやで

昨日の日曜日今年もやってました

PA182403.jpg
その後に矢作川河口に行ったのですが
もうすぐに暗くなってしまって、あまり写真は撮れませんでした

高感度ISO1600や2000にして少々撮って見ました

PA182385.jpg
これは碧南火力、エコパーク、野鳥観察舎の通路


話すことも変わりますね


天気予報もころころ変わり [環境]

やでやで

なんだか仕事が忙しくて、ブログの更新も楽しい楽しいブログめぐりもできてません

調査の準備を休みに出てきてしていても、天気が悪くて中止にしてしまった

そしたら午後から回復しそうだし

ああ干潟にいけばよかった

さて先々週の日曜日、中部電力 碧南火力発電所 たんトピア に行きました

その写真でも
鷺[0].jpg

ホンとは鳥を見に行ったのですが。遠くのサギしか撮れてないです

蝶や花を見てました


タグ:たんトピア

問題なのは現在は過渡期であることかなあ [環境]

やでやで

最近、仕事はあちこち動き回ってあっという間に終わっています

今日は少々感想文かなあ

書きたいネタはあるけど、最近あまり書けないのが寂しいで






アメリカのビックスリーの崩壊の話から、新興市場の話、そしてこれからのエコカーの話などが書かれています

ぐだぐだで長くなってしまった


撮るしかないですね! [環境]

やでやで

台風などによる大雨がいろいろな被害を起こしてるようですね。

なぜこのようなことが多く起こるようになったのか、それが気になりますね

おおっと
○ばった.jpg
ちょっとびっくり

今日は雨を気にしながら調査にでてました


タグ:長久手

いつになったら開けるやら [環境]

やでやで

今日も雨、いつになったら梅雨が明けるのでしょう

でも今日はちょっと疲れて一日休んでいたので

晴れてても一緒ですが

先週の土曜日に撮った写真があったので

今日はそれを

自転車乗るほど元気なくて、でもちょっと出かけたかったので

車でいつもの 碧南火力 たんトピア エコパーク へ
○この向こうに.jpg
エコパークに入るとこんな道を少々歩きます

この向こうに野鳥池があるのですが、最近はあまり鳥がいなくて

さて今日はどうかなと思っていつも歩いています

今日もやっぱり


於大公園続きです [環境]

やでやで

体力的にはだいぶ戻ったもものの

精神的にはがっくり落ちてます


なかなかうまくいきませんね


さて、先日の愛知県の知多半島の東浦町 於大公園の続きです

竹林.jpg
竹林もあっていい雰囲気でした

そうそう東浦町は中部国際空港からそんなに遠くない町です

花と蝶などですが


体調はまだまだですが、まあ出かけましょう [環境]

やでやで


今日はなんだか体調もまだまだのですが

一日家出ごろごろもなんだし


午後から出かけることにしました あ今日は残念ながら車です


で干潮の時間あたりに刈谷の境川浄化センター前あたりに行ったのですが

何もおらず、秋近くにならないと鳥はこないのかなあ


で知多半島の東浦の於大公園へ

先日仕事でちょっとだけ行って、中をよく見てなかったので

行ってみたかったので

オニバスを育ててるようでしたが、まだ咲いてはいないようで

オニバス池
○池.jpg
です

スイレン?は咲いてました
○スイレン2.jpg

○スイレン.jpg

これはオニバスの葉かな んん
○亀1.jpg
葉っぱの上には
○亀2.jpg
亀ですね 

ゲロ
○かえる.jpg
カエルさんもいます

もちろん
水滴.jpg
水滴もあります

茎には

ヤゴの抜け殻もありました
○ヤゴ.jpg

鳥はなかなか見つけられないのですが

鳴き声をたどって、近づいたら、あれ鳴き声が後ろからと思ったあたりの木に
○鳥2.jpg
鳥がいました
○鳥1.jpg
なんだろシロハラかなあ

もう一羽 別の種類が
○鳥11.jpg

だるかったのですが、とぼとぼと1時間ぐらい歩いてました

たぶん明日?も続きます

天気予報様どうしたらよいのでしょーか [環境]

やでやで

昨日の夜天気予報を確認したら

日中は天気は曇りで雨は降らないと

今日は用事があり出かけるので

朝早めに起きて自転車に乗ろうと思って

朝おきて支度して天気予報を見ると雨と

でしょうがないのでサンデーモーニングでも見てると雨降らない

天気予報に喝を入れたいところで

時間もなくなってきたので車で「たんトピア」へ

で雨が降ってきました
○エコパーク.jpg

しかも、鳥がほとんどいない[もうやだ~(悲しい顔)]

蝶とか花とかです


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。