So-net無料ブログ作成

こんどは注ぐ番です [酒]

やでやで

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり、花粉が飛んだり、なかなか体調の維持が難しいですね

ま私はなぜかあまり眠れなかったり、眠りが浅かったり、やでやでな状態です

先週のビオワインの試飲会は注いでもらうお客さんでしたが、今週の日本酒のイベントは頑張って注いでました

1-紅茶.jpg
最近飲んだ アサヒのフォション アップルネクターティー 後味にちょっと甘さが残りすぎかな

までもけっこう美味しかったです



みななに楽しんでいただけたようでなによりでした


じんわり美味しく飲み飽きない [酒]

やでやで

年末から年が明けて1週間はけっこう飲んでました。しばしダイエットを忘れて

これもビオ
ANTEO.jpg

トスカーナの『サンジョベーゼ』2005


ワインと焼酎とLRTと鳥を少々


飲んでばかり [酒]

やでやで

また更新があいてしまいました

ネットを見るとつい原発関係のニュースばかり見てたり

接骨院行ったり、親の病院行ったり、ビックカメラ行ったり。

まあ一人暮らしのペースがまだまだつかめないことが多かったりするのですが

先日も寝るときのスエットを着替えようと探すとない、で外を見ると

ん、洗濯した日曜日から4日ぐらい干しっぱなしでした

やでやで

渡辺1.jpg

震災にあわれた方が一日もはやく。楽しくお酒や食事を楽しめる日が来る事をお祈りします

最近では一番だなあ


やでやでやっと300 [酒]

やでやで

この記事で300記事、昨年中に達成するはずだったのに

気が付けばもう2月、

3年弱で300記事ですから、1年で100記事ぐらいですかね


今回は先日のカルフォルニアのワイン会の話を

フォアマン.jpg

フォアマン・カベルネ・ソーヴィニヨン[ 1996 これがバランスがとれてて美味しかったですね





ワインと料理を堪能しました


祝日ん、雨なので休みです [酒]

やでやで

昨日は暑かったですね。ちょっと安心してしまった部分もあったのか

けっこうこたえました


日曜日、日本酒を一本買ってきたのですが、4合を2日で飲んでしまいました

つまみは
地豆.jpg
地豆、

落花生を夏に収穫し,生のものを枝豆のようにゆでて食べます

産地ではこういう食べ方をするところがあるみたいですね


ついつい進んでしまいましたね


今日ももちろん仕事です、はい [酒]

やでやで

今日ももちろん仕事でした、会社でわたし一人

しかし、地元は仕事の人が多かったようで

なぜかって、「国のカレンダーよりT社カレンダーだからですね」


昨日は久しぶりに

高浜のマルアさんの一期一会の会に

2010_092010003.jpg

鳥取から諏訪泉の東田社長が見えてて、なかなか面白いお話が聞けました


私は疲れが抜けきらずだらだらですが

しかも土日ゆっくり休みはずが、うまくってない部分をどうするか考えて

けっこもんもんとしてしまいました。

これでは休まらないですがな





写真は食べ物ばっかり


飲む前に撮る [酒]

やでやで

土曜日は仕事でした、朝、窓を開けると1センチほどの積雪が

で駅で電車を待ってると、雪の上でスズメが動き回ってました、しまったカメラがない

こちらの地方ではあまり撮れない、雪とスズメの写真を撮り逃がしました


夜はワイン会に出かけました

全体○.jpg

もうコルクは抜かれてますね。今日はカルフォルニア中心のようです。


深みのある美味しいワインでした


至福の一時 [酒]

やでやで

金曜日の夕方電話で見積もりを依頼されて、ハイハイわかりましたと言って電話を切った後

いかん、これは土曜日出社しないとできないと

今週は一日土曜日仕事となったのでした。先週は半日仕事でしたが


週末は仕事の事とか、これからのこととか、悪い方向に考えてしまい、ちょっと心が弱くなって、

精神的に落ちてしまっていました。やでやで


日曜日は夕方からイタリアワイン会がありました

酒一覧.jpg

イタリアワイン 白2種類、赤5種類、日本酒の1種類あります






おいしいワインと料理は元気をくれますね。


いろいろ楽しめました [酒]

やでやで

金曜日に国会図書館での仕事を追えた後、なぜか栃木県益子町へ

しかし電車だと遠いね、地下鉄 JR つくばエクスプレス、関鉄、真岡鉄道と

3時間くらいかかりました

で土曜日の夜予定があったので、昼には益子をでました

で予定はワイン会、愛知県高浜市のマルア
に集う面が持ち寄ったものです。

私は参加して好き勝手言うだけです

ワインは12種類ぐらい。今回も紙をなくしました
○ワイン1.jpg

○ワイン2.jpg

○ワイン3.jpg

○ワイン4.jpg
とこんな感じです

特に みんな美味しかったのですが
アカシア シャルドネ1995

○ラグランジュ.jpg
フランス ボルドーのシャトーラグランジユ 1988

○モンダビ.jpg
ロバートモンダビ フュメブラン 2006

が記憶に残りましたね

残暑が厳しいですね。みなみなさまお気をつけて



タグ:ワイン

古酒となった日本酒はいいですね [酒]

やでやで

昨日は夕方から飲み会があり

ちょっと疲れていたこともあって家でブログしてました

今日は午前中、お世話になってるお寺でちょっとだけ行を 年1回ですが

午後は畑に、自転車はまあ乗らず、畑は草だらけ、自然農法どころか

さつまいも以外は今年初めてなので、がんばって雑草を抜いてました

やっぱり、マルチをすべきだたかな

今日は枝豆を少々収穫、雨が降ってきたので写真はないです

図鑑と飲み会の話です


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。